新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

ヤエヤママルバネ

マルバネのマット交換。

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




今回はヤエマル。 ケース投入後初めての交換なんだが・・・




屋良部
マルバネのマット交換。
孵化時期が一番遅かったやつなんで、全体的にもまだまだ小さい・・・




野底
マルバネのマット交換。
1匹だけ群を抜いてデカくなっている奴が・・・期待大です!




於茂登岳
マルバネのマット交換。
3,4匹投入での飼育だけど、お腹のぷっくりしたのがいるな・・・こちらも期待大です!




相良川
マルバネのマット交換。
こちらは、もう一方のケースは残念ながら★に・・・飼育環境は全く一緒なのに・・・
                  お腹もいい感じで膨れてるし、良いんじゃないかな?




次の交換までにどれだけデカくなってるかたのしみだな・・・




それじゃっ!!




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ヤエヤママルバネ)の記事
昔のツール復活!
昔のツール復活!(2021-01-26 03:22)

ヤエマル移し変え
ヤエマル移し変え(2016-03-06 20:15)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ヤエマルスクスクと成長していますね。
飼育は長期戦だと思いますが、次第に大きくなっていく幼虫達が楽しみですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2021年06月30日 22:06
てっちゃんさん、お疲れ様です!

個体差があるのは気になるところですが、まぁまぁ順調に成長しててホッとしました。 あとは交換時期にちゃんとマットを確保しておくだけです。
次回の交換が楽しみです。
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2021年07月04日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE