新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

【PR】

グラントシロカブトヘラクレスオオカブト(エクアトリアヌス)

2月24日の記事

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




1日に何日分のもネタをあげると何時のネタだったか
               日にちの間隔がおかしくなるな・・・




この日はグラシロとエクアトリアヌスのボトル移し換えです・・・


それと、でっかい空気穴1個の使い勝手の悪いボトルの処分もしました・・・




何匹もこのフタの穴につっかえて★になっているんで、いい加減見切りをつけないと・・・な



所持個体に対してボトルが過剰なんでちょうどいい機会だったんじゃないか?




それじゃっ!!






にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村








ギラファノコギリマンディブラリスフタマタクワガタグラントシロカブト

ギラファ マット交換・・・

ど~~も~~! ムーブ大城どぇす!!



マンディブとギラファが菌糸が駄目になってきてるのか、上に上がってきてたので、マットに乗り換え・・・・・


メスも羽化してるのを確認しました!・・・が、羽化したてって事もあって放置・・・固まった頃に取り出し&計測とします・・・



他にと言えば・・・・誠に残念ですが、ツチヤカブト、羽化不全&気象変化?で全滅・・・・これでツチヤからは撤退とします・・・



あと、ネプチューンの♀、蛹中のグラントシロカブト♂も★に・・・・




それじゃっ!!




にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

グラントシロカブト

ひっそりと蛹化してました・・・

いよいよ3連休も終わるね・・・曜日感覚が狂いまくりな日常でんがな・・・



ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




ひっそりというか、いつの間にか・・・・というか・・・グラントシロカブトが蛹化しました・・・・オスだけ・・・



メスはまだ前蛹の気配すらない・・・やばい・・・羽化ズレにならんかな・・・・




写真を・・・・・と思ったら、デジカメがウンともスンともいわん・・・・ご・臨・終・・・・・。



デジカメが来るまでのしばらくの間だけ、文面だけの更新お許しください!! 



デジカメがぶっ壊れて多少モチベーションは下がってしまいましたが、己を奮い立たせて更新しまくります!



それじゃっ!!



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです