新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

【PR】

アマミコクワロンボクコマルクワガタリュウキュウコクワ

ほったらかしにしたから・・・・・

ここんところ、忙しいってのを理由に管理さぼってたら・・・・・




リュウキュウコクワが羽化してました!!

あいえ~な~!



アマミコクワの菌糸交換もしました・・・・





管理が行き届いてない個体は要注意ですね・・・・ロンボクエンシス・・・・・とうとう2匹まで・・・・・







それじゃっ!!





にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



マキシムスマルバネハチジョウコクワロンボクコマルクワガタ

移し変え! ペアリング! マット攪拌! 

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




まずは、ロンボックエンシスの移しかえをしました・・・いつまでも200のカップじゃね・・・




しかし、数えてみたら・・・

15匹ほどいるじゃありませんか! 大型化しないこの種は小さいカップで十分だろうな・・・




マキシムスマルバネのペアリングしました!





マットも何とか作れましたが、どうなることやら・・・




インセクトマート行ってきました! そしてGET!! ハチジョウコクワ!

採集日がこちらの方が早いので、うちの手持ちのハチコはひとまず休んでてもらいます・・・




それじゃっ!





にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


タランドゥスオオツヤクワガタマキシムスマルバネハチジョウコクワロンボクコマルクワガタ

えぇ~~~~こ、こんなにぃ~~~・・・にやっ

ど~~も~~! ムーブ大城どぇす!!



ヤフオク!で何度か落札を試みたマルバネたち・・・・まぁ、ことごとく競り負けてるわけですが・・・
なかなか自分の思った金額で止まってくれないのでこれも仕方ナシと・・・



そんな中、マキシムスが出品されてたのでチェックを入れつつ様子を見てた・・・誰も入れない・・・よしっ!入れちゃえ!
・・・・で、GETしました!


大歯ではないけど、マルバネはマルバネ。しばらく慣らしてからセット組んでみます!



今回の出品者さん、たくさんおまけしてくれてて・・・
見出しにも書かれてたオマケがロンボックエンシス(ロンボクコマルクワガタ) 

なんかロボコップみたいな名前だな・・・





それだけじゃなく、タランドゥスの初齢が3匹と・・・・





ハチジョウコクワの♀まで・・・・

おなかいっぱいです!!




今回の出品者さん、北海道からでしたが・・・なんと! 保冷材ナシで飛んできました 案外イケるんだ・・・
ハチジョウコクワの相方IMにいるかなぁ・・・今度行ってみようっと!




ラック周辺が汚いので片付けようと・・・・・邪魔なバケツがラック前を占拠してるので・・・・

まぁ、出るわ出るわ・・・廃菌糸の袋が1,2,3、と結局バケツ2杯分の廃菌糸が・・・ペーストになってるのから、いい感じの塊に
なっているのまで・・・とりあえず邪魔だからバケツにぶち込んで屋外へ・・・放っておいたらいいマットになるかな?









それじゃっ!!





にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです