新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

【PR】

アマミノコギリケンタウルスオオカブトネプチューンオオカブトブルマイスターツヤクワガタサタンオオカブトヘラクレスオオカブト(トリダーデンシス)ヘラクレスオオカブト(エクアトリアヌス)フォルスターフタマタ(キヨタミイ)ヘラクレスオオカブト(オキシデンタリス)

ダイナステス系のマット交換

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



今回は張り切って一気にダイナステス達と、アマミノコとブルマイスターの移し替えを・・・・


・・・・・と思ったけど、いやいや・・・流石に作業を詰め込みすぎだった・・・・



優先順位から言ったら、プリンカップが多いカブを優先しようか・・・・
               ロングボトルに移し替えてセラーのスペース確保せねば!・・・




それにそろそろ加齢してるであろうブルマイスターも移さないと・・・
                   ・・・・あっ!! ボーリンのボトル、アオカビ出てるしぃ!!



トリニダデンシスのセットをあばいてみたが・・・・ボウズ・・・




アマノコは次回って事にして、まずはボーリン・・・・それからロングボトルへの移し替えに移行・・・



ケンタウルス、エクアト、オキシ、サタン、ネプチューン。
                 ・・・で、空いたボトルにブルマイを移し替えて・・・



使ってたマットを篩にかけて再利用・・・今日出来たのはここまで・・・

ボトルは増えたが、スペースは確保できた。このボトルいいねぇ・・・



年内にはクメカブのボトル替えもしとかないと・・・・ロングボトルももっと要るな・・・




今年も残り少ないが、今やりたいこと、目標があるのはいいなぁ・・・
              コロナ禍のせいで季節感もなくもう年末・・・
                     立ち止まってたらどうにかなりそう・・・



だから、今年の残りも、来年もアワタダシク生きていたいですね! 
                      動いていれば何かが起こる!


       それが、良い事だろうと悪い事だろうと・・・生を実感したいですね!



こんど、Twitterにも挑戦してみようかと思ってます。 
          アカウントは作ってあるんで、記事さえ投稿できれば閲覧できるでしょう・・・



@moveoshiroで引っかかるのかな? ま、とりあえずやってみます!!



それじゃっ!!




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村

ヘラクレスオオカブト(トリダーデンシス)ヘラクレスオオカブト(モリシマイ)

案外使えるもんだな・・・

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



ヘラの羽化ズレの子たちがそろそろ蛹に・・・・



今回は試験的にCanDoのボトルを使ってみた・・・

スマホのライトの反射で見えにくいが、上がトリニダデンシス、下がモリシマイ。



エクアトがまだ幼虫のままだけど、時間の問題かな・・・



このボトルなら、ダイナステス系の幼虫管理に使えそう・・・・
                寝かせておけるからセラー内の場所も取らないし・・・




CanDoで5本追加で買ってきました!




今後もどんどん買い足す予定です!! 




それじゃっ!!




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE