新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

【PR】

弁当レポ

テレビで見たまんまじゃったぁ!!

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



今回は、那覇市国場にある山ちゃん弁当!!
こちらも県民カミングアウト番組で紹介されてた、弁当屋です・・・


中に入ると、番組でも見た無精ひげの親父さんが待ち構えていて、対応してました・・・






¥300弁当なのに、おかずが豪勢すぎて・・・ご飯が足りません!!



それじゃ!!




にほんブログ村




トクノシマコクワ

あぁ・・・すまん・・・

あと2本かな・・・ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



忙しくてちょっと管理を怠ってたら、いつの間にか羽化してました!!


まだ赤みがかってるから、羽化してそれほど経ってないだろうが・・・
残念なことに羽化したのはこの子だけ・・・あと2匹は蛹で★に・・・あぁ・・・メスもいたのに・・・


彼のためにお嫁さん探しもしないとね!



それじゃ!!




にほんブログ村



弁当レポ

結構、競争率が高いのよここ・・・

あと3本ぐらいネタがつっかえてるなぁ・・・・


ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



今回は糸満市兼城の吉田商店です・・・


昼前にここら辺を通るときに利用します・・・
周辺からも土木作業員やハルサーなんかも来るから、残っていたり、なかったりで・・・その日次第ですね・・・
中でも作り置きか、作りたてかで選んでる節があります・・・俺も作りたてが欲しいので温かいか確認して取ります・・・




ここはジューシーとか、チキンなんかも人気あるんですけどね・・・それはいずれ・・・




それじゃ!!



にほんブログ村




オキナワノコギリ

さすがに使わないと・・・

ネタあげんのに時間がかかってんなぁ・・・早いとこ自宅PC復活させんとなぁ・・・


ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



去年、思い付きだけで作ってしまった、『なんちゃって爆卵棒』・・・あれからず~~~~~~っと使わずじまい・・・



つい先日、産卵木を取り出す時に目に入って、『あ、やべぇ・・・そろそろ使わんと・・・』ということで、



オキノコのセットに組んでみました!!




どうでるか・・・今日見た時点では、すこしかじった痕はあるが、移動のために削ったものか、
産卵のために削ったのかさっぱりわかりません!!



そのまま幼虫が見えるまで放っておこうかと思います。



それじゃ!!




にほんブログ村


弁当レポ

奥の手っていうか・・・

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!


いつもは弁当屋物色してるが、土曜、祝日なんかはなかなか開いてるとこがない・・・



そんな時に行くのが、ここ キッチンマミーさん。







まぁ、ここでも駄目なら最終的にはスーパーの弁当かほっともっとになります・・・・



それじゃ!




にほんブログ村


日常

通うたびに何か驚かされる・・・

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



何か情報や個体累代に切羽詰った時に情報を求めていくのが、
うるま市のアクアフェアリーさん!!




前回はオキカブ発生前にお邪魔して情報もらったんですが、結局カタブイに泣かされ続け、
採集にも行けず、シーズンが終わてしまった・・・



今回も興味がわくような個体がいないか見に行ったのだが・・・・



色々物色していると、オーナーが、『何気にすごいのおいてますよ!』って言うんです・・・・・
見ててもアマノコとか、オキヒラ、オキノコはいるんだが・・・わからん! 降参!!・・・



するとオーナー、やってきて正解発表!!
オ『62ミリのクメノコなんですよ~』 

ム『おっ!! デカい!!』

オ『わかる人は驚くんですよね~』 『まだ覚醒してないんですけどね、他にも同じくらいのサイズ出てたんですよ~』
 『オキノコも70ミリ台出てるんですよ・・・』

ム『オキノコは75ミリくらいでしたよね』・・・ミミ姫のオキノコを思い出して聞いてみた・・・

オーナーすかさずBEKUWAのギネスをチェック・・・・里さんのままだ・・・あぁ申請してないんだっけ・・・


オ『マルバネやりませんか? 近々行こうと思うんですけどね・・・今年は◎△◇・・・』


・・・・・・・・短い時間ではあったが、満足して店を後にしました・・・・


また時間があったら、寄り道しようかな?


それじゃ!!




にほんブログ村








弁当レポ

出来たてはいいね!・・・・あつっ!!

ケータイいじりながら運転してるそこのお前!! そう! そこのワゴンRのお前だよ!!
タイヤパンクして、ガタガタいってんの分らんのか? ど~~いう神経してんだ?
それが原因でお前が単独事故起こそうが構わんが、
巻き込まれる人間がいるかもしれないってのを考えろよ! ボケ!!



ど~~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




今回は西崎のニュータウン、大通り沿いにある食べ飲み処 川 さんです!


お昼前のピークの時間帯だったからかな? どんどん客が来る・・・
厨房も忙しそうでしたね・・・



ここでハプニング発生!! 味噌汁倒してちょいとこぼしてしまいました!! あつっ!!




何事も注意しないとね!



それじゃ!!



にほんブログ村







弁当レポ

ここ・・・何気に見たことあるんじゃない?

朝夕はほ~~んの少しだけど、涼しくなってきたかな?



ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



今回は、宜野湾市我如古にあるうなとり弁当。 前回紹介した上間天ぷらのすぐ近くです。








県民カミングアウト番組とかでもたまに出たりする店舗です・・・



それじゃ!!



にほんブログ村


マルスゾウカブト

3桁・・・のった!!

やば~~い!! 目が・・・
そういえば、てっちゃんさん達、〇〇〇〇採れたかねぇ?



ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!



もう少しってところまで来てたマルス・・・マットの交換時期になったんで、掘り出した・・・





上下で40gも差が・・・上の2匹は2300のボトルで管理。残りは同じ容器に入れてました・・・広さは差がつく要因だったのだろうか?



今回の交換で、5匹全部をボトルで管理することにしました!!



若干伸び悩みもありますが、みんなが100後半ぐらいまで行けばな・・・と思ったりします。



それじゃ!!


にほんブログ村




弁当レポ

とぅるばらんよ!!

眠いながらも、ネタをためちゃいけん!



途中、文面がおかしくなってもご愛嬌ってことでお願いします!!



今回は上間天ぷら宜野湾の我如古?でいいのかな? 交通裁判所近くで~~す!






会計の時、事件発生!!・・・・・って騒ぐほどじゃないけどね・・・・・



レジの表示が¥1280円・・・・・ん?? いや、おかしいだろ!! 弁当3つしか買ってないのに・・・



レジの人に行ったら、はぁ?って顔しやがるもんだから、
『金額4つ分じゃないか?』って言ってやった!



そしたら、ようやく気付いたようで、計算しなおして支払い・・・・



POSに頼りすぎて暗算ができなくなってるんじゃないかい?



それじゃ!!


にほんブログ村




< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE