新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

ヘラクレスオオカブト(エクアトリアヌス)グラントシロカブト

2月24日の記事

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




1日に何日分のもネタをあげると何時のネタだったか
               日にちの間隔がおかしくなるな・・・




この日はグラシロとエクアトリアヌスのボトル移し換えです・・・
2月24日の記事

それと、でっかい空気穴1個の使い勝手の悪いボトルの処分もしました・・・




何匹もこのフタの穴につっかえて★になっているんで、いい加減見切りをつけないと・・・な



所持個体に対してボトルが過剰なんでちょうどいい機会だったんじゃないか?




それじゃっ!!






にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
(^^)/こんばんは♪

おっ♪グラシロにエクアトリアヌス♪

カッコいいカブトムシですよね♪

元気に羽化してくれる日を、楽しみにしております。

m(_ _)m
Posted by ヒラヒラヒラヒラ at 2019年02月24日 20:28
ヒラヒラさん、お疲れ様です!

グラシロは累代に失敗した種なんで、またやりたかったんです・・・エクアトは飼育途中で余計なことをしたばかりに・・・とにかく今年はリベンジというか、過去の失敗を繰り返さずに飼育をする!というのを目標にしてます。

無事に羽化させたいです。
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2019年02月25日 01:34
こんばんは(^^)
ウチでも昔、空気穴に体半分ツッコんで抜けずにもがいている幼虫がいました。
気が付いたから良いものを、そのままだと死んでいたかもしれません。
繰り返すようだと問題ですよね。
今回見切りをつけて正解だったんじゃないでしょうか。
カブト達、羽化の日が待ち遠しいですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2019年02月28日 00:08
てっちゃんさん、お疲れ様です!

あの類のボトルにはもうコリゴリですね・・・
脱走や脱走未遂の末の★引っ掛かった状態で死んでる子を見たときは何ともいえない気持ちになりました。とは言え、元をたどれば僕の管理が悪かったわけで・・・少しでもリスクを減らして無事に羽化させてやりたいですね。
Posted by ムーブ大城 at 2019年02月28日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE