新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

ギラファノコギリマンディブラリスフタマタクワガタネプチューンオオカブトグラントシロカブト

ギラファ マット交換・・・

ど~~も~~! ムーブ大城どぇす!!



マンディブとギラファが菌糸が駄目になってきてるのか、上に上がってきてたので、マットに乗り換え・・・・・
ギラファ マット交換・・・

メスも羽化してるのを確認しました!・・・が、羽化したてって事もあって放置・・・固まった頃に取り出し&計測とします・・・



他にと言えば・・・・誠に残念ですが、ツチヤカブト、羽化不全&気象変化?で全滅・・・・これでツチヤからは撤退とします・・・



あと、ネプチューンの♀、蛹中のグラントシロカブト♂も★に・・・・




それじゃっ!!




にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ギラファノコギリ)の記事
待ち遠しい・・・・
待ち遠しい・・・・(2016-08-24 23:00)

ギラファ蛹化!
ギラファ蛹化!(2016-05-23 01:27)

この記事へのコメント
こんばんは

マンディブにギラファ無事に育っていって欲しいですね。
ツチヤにネプチューンにグラシロと残念でしたね。。。
残りの子達は元気に育ってほしいですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2016年05月29日 22:17
こんばんは(^^)

マンディブラリス!かっこいいですよね~
いっちー(息子)が今もっとも欲しい虫です。
ギラワァとマンディブ無事に羽化までいってほしですね。
Posted by いっちーパパいっちーパパ at 2016年05月30日 23:05
てっちゃんさん、お疲れ様です!

マットの湿度が原因かなぁ・・・って思ってます。
マット交換を怠ったのが仇になった感じです・・・
Posted by ムーブ大城 at 2016年06月01日 09:18
いっちーパパさん、お疲れ様です!

マンディブ、かっこいいですよね~~! 大歯が出ればなんですけど・・・今のままでは湾曲もない子が出てきそうです・・・

ギラファはもうちょっと頑張って欲しいですね・・・
こちらも大歯が見たくて手を出したんですが・・・厳しいですね・・・
Posted by ムーブ大城 at 2016年06月01日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE