新・ムーブ大城のアワタダシク!ムーブな日常?

生き急いでる俺の日常! 昆虫飼育がメインになってますが、たまに日々の出来事も…

日常

このブログ、とりあえず継続です。

ど~~も~~!! ムーブ大城どぇす!!




まぁ~~どう説明しようか・・・とりあえず、このブログ継続です!!




と、言うことは・・・MOVE買いました!! 
このブログ、とりあえず継続です。


探している最中はマニュアル車のムーブもあったんだが、タッチの差で買い取られた後だったので、




なんとな~く、取引先の近くの車屋を見たら、格安であるじゃないか!! しかも、前見た時より安くなってる!!




ソッコーでUターンしてそこの人と話をして、ちょっと触らせてもらった・・・なかなかジョートー!!




ステアリングは革張りで、グリップは細め、キーレスエントリーのプッシュスタートボタン仕様。




イグニッションコイル、プラグの点火系、ウォーターポンプの冷却系、エアフィルターの吸気系は交換済み、




下取り車ということで市場価格よりはかなり安くなってました・・・が、車検込み20万!




登録用の書類はすぐに取りに行って、全額現金で支払いました! 納車前にアンダーコートを勧められましたが、




初めはあまり乗り気じゃなかったんですが、忙しくなって納車予定日に取りに行けなくなり、




その代わりに・・・アンダーコートお願いしました・・・後日、引き取りに行った際、シャーシブラックも勧められましたが、




機会があるときに自分でやろうかなと・・・いつになるやら・・・




MOVE以外の条件はクリアできませんでした・・・何年か後にはまためぐってくるでしょう・・・機会が・・・




さぁ、いろいろチェックしましょう! 


加速・・・マニュアル車の踏み方だと加速し続けるな・・・これがCVTなのか・・・伸びがいいな・・・
     ある意味怖い・・・


足回り・・・フロントヘビーな感は否めないな・・・コーナーでプッシング気味になる・・・
      コーナー通過後のステアリングの戻りがもたつく・・・前のオーナーのくせ?・・・



メーター回り・・・センターメーター・・・今まで運転席側のメーターの車しか乗ってないので、
         違和感半端ねー・・・癖で視線がどうしてもハンドル側に行く・・・
      


仕事場に戻ってまずやったのは、ライトの交換。純正の電球はちょっと・・・
このブログ、とりあえず継続です。
最近のポジションランプはLEDになってて光がつよいね・・・
      それにLEDって電気の順路通りに挿さないと発光しないんだよね・・・
            すっかり忘れてて一回返品交換してしまった・・・お店の人、すみませんでした。




ヘッドライトが済んだら、車内を物色・・・ドリンクホルダー・・・格納タイプなのかスゲー・・・




最近の車ってスペアタイヤがないって聞いてたんで確認・・・確かにない!! 
              じゃぁ、どうするの?ってよくよく見たらリアバンパー側に何か・・・・
このブログ、とりあえず継続です。
なんと、パンク修理材! コンプレッサー付き!! パンクはこれで直せってか?
               念のため、ゴリラテープでも積んでおこうかな・・・



窓は全面表側はガラコしときました。




パワーウインド・・・リアが反応しない!! ウインドリセットしてみたが反応なし・・・




後日、ウインドスイッチを取り寄せてもらい、交換しました。




メーターパネルに何かの警告灯が!!
このブログ、とりあえず継続です。





その正体とは? 何の警告なのか? この続きは後日!!




それじゃっ!!





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(日常)の記事
今までありがとう!
今までありがとう!(2021-03-21 19:59)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
おお!
MOVEゲットおめでとうございます。
色々とメンテナンスもお疲れ様でした。
ブログ継続でホント良かったです
今後ともよろしくお願いします。
m(__)m
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2021年05月02日 16:19
(^^)/こんばんは♪

おっ♪自動車の事は全くわかりませんが、格安で購入出来て何よりですね♪

しかも、車検付きなのが嬉しいですね♪
Posted by ヒラヒラヒラヒラ at 2021年05月02日 18:32
てっちゃんさん、こんばんは!

あれから配達途中でうるま市川崎でこのムーブの前の型式でマニュアルで車検付きで5万のヤツを見つけてしまった!! 即決もいいのですが、何事にも熟慮は必要かもしれません・・・

まぁ、これも含めて今の車にも勉強をさせてもらっている最中です。

と、言うことでまだまだムーブ大城を名乗れそうです(笑)
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2021年05月02日 23:44
ヒラヒラさん、こんばんは!

この車は、車を買ってくれたお客さんから引き取った車だそうで、実質タダ同然だそうです。交換したパーツ代と工賃を車体価格としたそうです。

前の車がアナログの塊みたいな車だったので、進化に驚いてばかりです。 

ほぼ毎日のようにこの車の整備や修理とかを検索してます! 知恵熱でそうです(笑)
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2021年05月02日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
カテゴリー
日常 (30)
プロフィール
ムーブ大城
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE